名古屋競馬場移転


まずはこちらのニュースから

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016032902000091.html

勝つべくして勝つ!  競馬3点突破論 (競馬ベスト新書)

勝つべくして勝つ! 競馬3点突破論 (競馬ベスト新書)


東海地方に住んでる自分にとって、今日の中日新聞の一面に載っていた

「安保法施工」

よりも

名古屋競馬場、弥富トレセンへ移転計画」

の方がビッグニュースでしたw


記事の通り、長らく赤字が続き存続の危機にあった名古屋競馬も、ネット投票の普及や中央競馬の場外発売などをした為黒字転換したんですよね。


名古屋競馬といえば、日本一配当の安い

言い換えれば日本一堅く収まる競馬として有名です。

売上の55%がネット投票ということは、どれだけプロ馬券師


いや、


投資家が大金叩いてるかというのがわかります。



そんな競馬場を弥富トレセンに移転

ということなんですが、場所がマズすぎます。


ものすっっっっっごい僻地にあるんですよ。

車でしか行けません。

もし移転となれば名古屋駅とかからシャトルバスが出るんでしょうが、名古屋駅からだと渋滞も考慮して1時間はかかります。


おそらく入場者数は80%減するでしょうね。

そんなん競馬場の意味あります?

いくらネット投票の売上が55%とはいえ、やっぱり現地で馬券買うファンを減らしてはいけないと思うんです。



移転するならさ、いっそ無観客の

世界初のネット配信専門競馬とかにすればいいんじゃない?


東海地方に住んでる自分にとって、今日の中日新聞の一面に載っていた

「安保法施工」

よりも

名古屋競馬場、弥富トレセンへ移転計画」

の方がビッグニュースでしたw


記事の通り、長らく赤字が続き存続の危機にあった名古屋競馬も、ネット投票の普及や中央競馬の場外発売などをした為黒字転換したんですよね。


名古屋競馬といえば、日本一配当の安い

言い換えれば日本一堅く収まる競馬として有名です。

売上の55%がネット投票ということは、どれだけプロ馬券師


いや、


投資家が大金叩いてるかというのがわかります。



そんな競馬場を弥富トレセンに移転

ということなんですが、場所がマズすぎます。


ものすっっっっっごい僻地にあるんですよ。

車でしか行けません。

もし移転となれば名古屋駅とかからシャトルバスが出るんでしょうが、名古屋駅からだと渋滞も考慮して1時間はかかります。


おそらく入場者数は80%減するでしょうね。

そんなん競馬場の意味あります?

いくらネット投票の売上が55%とはいえ、やっぱり現地で馬券買うファンを減らしてはいけないと思うんです。



移転するならさ、いっそ無観客の

世界初のネット配信専門競馬とかにすればいいんじゃない?